エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「タンタンの世界展&グッズコレクション」開催! 人気モデル・ヨンアは「ぬいぐるみ買います! 」

最近テレビCMの放送も多くなってきた、12月1日公開の映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。その短いCMからも、アニメとは思えぬスリルやスピード感が伝わってくる。「公開が待ち遠しい!」と、ワクワクされている方も多いだろう。

映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の原作は全世界約50か国の言語で、翻訳され2億5,000万冊以上を売り上げている、ベルギー生まれの人気コミック「タンタンの冒険」である。主人公の世界中を飛び回る少年記者タンタンと、相棒の愛犬スノーウィのイラストに見覚えのある方も多いと思う。これらのイラストが描かれたキャラクターグッズがたくさん見られるのが、展示会「タンタンの世界展&グッズコレクション」。11月30日より伊勢丹新宿店にて開催するにあたり、開催日前日の29日に“スペシャルナイト”としてイベントが行われた。

先日ファッション誌の表紙で、初めてのセクシーショットを披露した韓国出身のモデル・ヨンア(26)がスペシャルゲストで登場。肩を出したシンプルな黒のミニドレスで登場した彼女は最近、犬が欲しいと思っているそうだ。映画でもスノーウィに注目していたようで、「(タンタン展で販売されている)スノーウィのぬいぐるみを買います。」と笑顔でインタビューに答えていた。

同じくスペシャルゲストの女優・河北麻友子(20)は若い女性らしく、「こんなにいっぱいタンタンのキャラクターグッズがあって、テンションがあがります!」と嬉しそう。「映画は最初から最後までハラハラドキドキ。スピルバーグ監督の作品で、私が好きな『インディジョーンズ』シリーズに似ている。」との感想である。

「タンタンの世界展&グッズコレクション」は伊勢丹新宿店のほか、JR大阪三越伊勢丹、福岡三越、名鉄百貨店、銀座三越と順次開催される。
(TechinsightJapan編集部 みやび)