エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「僕の体は自由自在」。“w-inds.”橘慶太が8キロ減量!

ダンス&ボーカルユニット“w-inds.”のボーカル橘慶太が、自身のブログでさらに体重を8キロ減量したことを明かした。

橘慶太といえば、5月29日付の『橘慶太のアメブロ』で鍛え抜かれた上半身裸の写真を掲載し、「まるでボディビルダー」「CGかと思った」とマッチョすぎる体つきがネットユーザーの間でも話題となった。同記事では、あと2か月かけて肉体改造を行うことを明かし、その後もブログで肉体美を披露するなど、地道にトレーニングをしていたことがうかがえる。

そんな橘は、11月14日付のブログで、夏にトレーニングしていたときよりも8キロ体重を落としたことを告白した。5月に公開した写真がネットで波紋を呼んだことを知っているのか、橘は「痩せても皆に“えー”って言われるし、モリモリになったら“きもーい”って言われるし、一体どうすれば!」との悩みも明かす。

しかし、記事の最後には「僕の体は自由自在」「気分によって変わるのでご了承ください」と綴り、今後も肉体改造を行うことを宣言している。これだけ体を鍛えることができるのは、自身に対するストイックな姿勢の表れだろう。

w-inds.は、テレビで見かけることは少ないものの、いまだに根強いファンが多く、アジア圏での人気は日本の他の音楽ユニットとは別格の存在である。そのボーカルを務める橘の今後に注目しているファンは世界中にいるだろう。
(TechinsightJapan編集部 七海香)