イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ショーの途中で「髪の毛」がゴッソリ抜けた!? デミ・ロヴァート、まさかのアクシデント。

幾多の困難を乗り越え今年ようやく本格的に復帰を果たした歌手デミ・ロヴァートが、まさに「あっぱれ!」のプロ根性をステージ上で見せつけ話題になっている。

人気歌手デミ・ロヴァート(19)が22日にショーを行ったのは、ミズーリ州カンザスシティ。顔色もよく健康的なデミは黒い衣装をバッチリ着こなし颯爽とステージに登場した。素晴らしいダンサーを従え、見事なパフォーマンスでオーディエンスを圧倒するデミ。その力強い声と素晴らしい音感にファンはまさに一丸となり喝采を送っていたが、そのときファンも思わず口アングリのアクシデントが起こってしまった。

長く艶やかな髪をセクシーに振り乱しながら踊っていたデミであるが、頭付近に手をやった瞬間その手に絡みついた髪の毛の束が、なんとそのままゴッソリと抜け落ちてしまったのである。そう、それは本物の髪ではなく、ショーの前に装着したと思われるエクステンションの一部であった。

ここでフツーの19歳であれば、「ひえ~、か、髪が取れた~!」とハゲしく動揺することだろう。しかしデミは驚く素振りさえ見せずにパフォーマンスを続行し、その堂々たるプロ根性を見せつけた。まだ十代というのに、まさに天晴れのプロ根性である。

ちなみにエクステンションを愛用するハリウッドセレブは多いが、利用法は「いまひとつ」という人が多いようだ。今回のケースはもちろんプロのヘアメイクさんのミスであろうが、同じく歌手のブリトニー・スピアーズ(29)はエクステンションの根元が丸出しの頭部を写真に撮られることが多い。もともと頭髪が豊かなデミだけに「あ~、ビックリした!」程度のリアクションで済んだのだが、これが100ピースも所有する俳優ジョン・トラボルタ(57)のズラだったとしたら…。

27日、デミは「今朝、目覚めたときものすごく体調が悪かったの。でもこんなことで今晩の最高のショーをやめたりはしないわよ!」とツイートし、ショーに対する意気込みを表明している。離婚だ、破局だと暗い話題の多い最近のハリウッドであるが、デミの2011年は明るく過ぎていきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)