サッカー界の貴公子とも呼ばれるクリスティアーノ・ロナウド選手(26)が、まさかの痛恨のミスをしてしまった。
クリスティアーノ・ロナウドにはロシア出身の超美形モデル、イリーナ・シェイク(25)というれっきとした婚約者がいる。結婚の予定もほぼ決まっているという二人であるが、婚約していようが結婚していようが一部熱狂的ファンたちはどこまでも「ロナウド・ラブ!」。「隙あらば!!」とばかりに誘惑してくるツワモノも多い。しかし、それが原因で「ロナウドも真っ青!」のとある事件が起きてしまった。
「アナタと一緒にいたいの!」
このなんとも熱いメールとともにロナウドに送られてきたのは、オランダ人ファンからのセクシー・ショットの数々であった。それを「削除」しようとボタンを押したはずが、なんと彼は誤って「転送」ボタンを押してしまったのだ。しかも転送先は、彼のアドレス帳に記録されていた人全員だったというから、さあ大変! 彼のアドレス帳に婚約者イリーナのアドレスが無いはずもなく、イリーナはもちろんのこと友人達までもが「あの女は誰!?」と大変な騒ぎになったという。
英紙『デイリー・ミラー』電子版によると、この件でロナウドはおおいに恥をかき、特にイリーナに対しては頭が上がらない状態だそうだ。写真を送りつけてきたファンがかなりの美人だったために「問題がさらに大きくなるか?」とも懸念されたが、
「あなたのせいじゃないものね。」
と言うイリーナは、ロナウド選手を責めなかったというから大したもの。昨年の春からロナウド選手と交際しているイリーナは、イケメンかつスター選手でもあるロナウドが「モテないわけはない」と十分承知しているようだ。
しかし「削除」と「転送」の操作を誤るとは、いささか不可解なミスでもあるような…!? いや、そこはあえてつっこまないでおこう。人生には知らないほうが良いことも沢山あるのだから。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)