エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タモリもびっくり! “今年の顔”剛力彩芽とジャニーズJr.の意外な関係。

モデル、女優と活躍する剛力彩芽がテレビ『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに初登場した。彼女はトークの中で、同番組の新いいとも青年隊noon boyzのメンバーとの関係を明かして会場を驚かせた。

剛力彩芽(19)といえば、現在月9ドラマ『私が恋愛できない理由』に出演して大島優子演じる半沢真子の妹役を好演している。そんな彼女も初めはファッション誌『Seventeen』のモデルとして活躍しながら、ドラマや映画で女優としても人気を確立してきた。そして情報誌『日経トレンディ』から“今年の顔”に選ばれるまでになったのである。

11月7日の『笑っていいとも!』では、司会のタモリから「剛力って本名?」と聞かれてしばし苗字の話で盛り上がった。その後も、彼女が小学校1年生でモデルになりたいと親に意思表示したエピソードなどの話題が続く中で、タモリが突然「誰か同級生なんだろ?」と彼女に尋ねたのだ。

剛力彩芽もその件は触れておきたかったらしく「真田佑馬くんが高校の同級生なんです」と明かした。真田佑馬はいいとも青年隊noon boyzの1人であり、つまりジャニーズJr.なのである。

真田佑馬がスタジオに出てきて「クラスメイトでした、高校3年と1年で」と照れながら答えると、タモリから「何で早く紹介してくれなかったの?」と突っ込まれていた。

しかも2人はダンス部に入って、一緒に部活をしていたという事実も分かったのだ。真田佑馬は「可愛い子と一緒に部活やってたんだな!」と、さらにタモリから冷やかされた上に「もういいよ!」とそこで奥に下がってしまった。

剛力彩芽はかなりダンスをやっているらしく「踊れます」と自信ありげに答えていた。また「趣味でフルートをちょっとやってる」とも話しており多才なのである。今後はモデルや女優以外のシーンでも活躍してくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)