エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「現在5股中。」遠野なぎこのありえない恋愛観。

NHK連続テレビ小説『すずらん』のヒロインで知られる女優の遠野なぎこは、2009年5月に一般男性と結婚したが、わずか72日でのスピード離婚をし、芸能界史上最速の記録を打ち立てた。そんな彼女がテレビ番組で驚くべき恋愛観を明かした。

遠野なぎこは、11月14日深夜放送の『芸能★BANG!』(日本テレビ系)に出演した際に、約2か月という短すぎる結婚生活について語った。遠野は、元々結婚に興味がなかったものの、一度は経験してみてもいいかという“ノリ”で結婚したことを明かし、スタジオをどよめかせた。

その後、結婚の際には相手の男性に婚姻届と離婚届を記入してもらい、遠野がいつでも提出できるように管理していたことや、同居は1か月間だけであとは相手に出て行ってもらったなどと、信じられないようなエピソードを次々暴露した。

しかし、驚くのは離婚話だけではない。遠野は「いろんな男性と遊びたい」と明かし、「平気で股をかける」「過去には最高7股をしていた」と衝撃発言をしたのだ。遠野は、今までもテレビ番組で過去の恋愛について語ることはあったものの、同番組では現在の恋愛についても話が及んだ。出演者に「今はどうなの?」と質問をされると、「現在は5股中」と堂々と口にしたのである。これには他の出演者も驚きの表情を隠せない様子だった。

さらに、現在31歳の遠野は、25歳の時には38歳年上の男性と交際していたことを明かすなど年の差もまるで気にしない自由奔放な恋愛観も惜しげもなく語り、“肉食系女子”という言葉がピッタリあてはまる女性のようだった。これほど赤裸々に自身の恋愛観を語る女優は今までにいただろうか。いろんな男性との恋愛経験が、女優としての演技の幅を広げていくのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 七海香)