エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「顔はまだいじってません」。蒼井そらが過去10年間の写真を公開して“整形なし”を断言。

女優の蒼井そらが11月11日に誕生日を迎えた。その御礼を翌日のブログで綴った彼女は、2002年から10年間にわたって誕生日に公開してきた写真を掲載した。しかし彼女自身が「2003年がひどい」と1枚の写真を酷評しているのだ。

蒼井そらのブログ『今日のSOLA模様』は毎年誕生日だけコメントを開放する。今年も11月11日に開放したところ多くの祝福が届いた。翌12日に蒼井そらは「感謝。」と題してコメントへの御礼を綴っている。

「これから全部読みます。」という彼女は、少し目を通しただけでも「笑ったり、涙したり、嬉しくてたまりせん。」と心境を書いている。そんな中で『ファンの人が作ってくれた私の歴史。』と、2002年から2011年までの誕生日にブログで掲載した彼女の顔写真を公開しているのだ。

ところが彼女は自ら「2003年がひど過ぎます」と感想を記しており、確かにその写真だけは別人と思えるほど表情が違っている。蒼井そらは最後に「顔はまだいじってません。」と、その2003年の写真も含めてこれまでに『整形はしていない』ことを断言した。彼女は2009年にブログで「美容的な注射を打たれた」と知らない間に『プチ整形』的な経験をしたことを明かしたが、整形はしていないと明言している。また二重まぶたについてはアイプチを愛用しており、整形は考えていないことも記しているのだ。

このように蒼井そらが時々“整形”について語るのは『蒼井そらは整形したの?』という声が聞かれるからだろう。今年の10月にもツイッターで『整形は目だけ?』というつぶやきに対して「だから整形してないし(笑)まぁこの手のことってイタチごっこか。二重のシールで頑張ってます」と答えている。

彼女の性格から考えると、これまでの情報を整理して『アイプチで二重にしているが、整形はしていない』ということで間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)