エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「イケメンです」。秋元才加が弟の写真を“いいとも”で公開。その容姿にスタジオも騒然。

AKB48の秋元才加が、レギュラーを務めるテレビ『笑っていいとも!』の中で弟のコスプレ写真を披露した。モデルのようなイケメンぶりに共演者からも感嘆の声があがった。

お昼の人気番組『笑っていいとも!』の11月4日金曜日の放送では、新コーナー“脱力展覧会”が始まった。この企画は視聴者が投稿した「思わず脱力するような画像」を次々に紹介するという内容である。

数点目の紹介でアナウンサーが「千葉県船橋市秋元才加さん23歳からの脱力画像です」と読み上げると『弟がバイトでコスプレしました』と題した男性の写真が映し出されたのだ。「え? ほんとに?」と周囲がざわつく中で、秋元才加が「うちの弟です!」と明かしたのだ。

その写真はコスプレしているとはいえ、顔はほとんど素顔だった。秋元に似て弟もモデルか俳優のようなイケメンだった為に会場からも「えーー!」と驚嘆の声が沸いて、共演者も「カッコいいじゃん!」、「精悍な感じだね」と感心していた。

秋元才加によると弟はカラオケのバイトでコスプレをやることがあるそうだ。彼女は「けっこうイケメンです」と照れながらも断言しており、自慢の弟であることが表情から伝わってきた。

実は、彼女は今年の3月にブログで弟の写真を「まいすうぃーとぶらざー」として公開したことがある。この時も読者から「思ったとおりのイケメン」と声が出ていたのだ。

現在、ブログが移動していることから当時の記事はもう見ることが出来ないようだが、今回テレビで公開したことで彼女の自慢の弟がより広く知られることとなったのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)