イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】『ピープル』誌が選ぶ“最もセクシーな男性”に、今年は俳優ブラッドレイ・クーパー。

米『People(ピープル)』誌が毎年恒例で発表する“世界で最もセクシーな男”に、今年は俳優ブラッドレイ・クーパー(36)が選ばれた。

『ピープル』誌の「Sexiest Man Alive(世界で最もセクシーな男)」にはこれまでライアン・レイノルズ(10年)、ジョニー・デップ(09年)、ヒュー・ジャックマン(08年)、マット・デイモン(07年)、ジョージ・クルーニー(06年)などが歴代の1位に選ばれて来たが、今年はコメディ映画『ハングオーバー!』シリーズの主演などで知られるブラッドレイが1位に。

「モデルみたいには決して見えないこの僕が“世界で最もセクシーな男”のタイトルをもらえるなんて、とってもクールだね。」と彼は同誌に「謙遜」とも取れるコメントを寄せた。「自分は世間並みの見た目をしていると思う。自分はたまにグレートに見える時もあるけど、みすぼらしく見える時だってあるよ。」

名門ジョージタウン大学を卒業、フランス語に堪能で料理が出来、バイクを乗りこなすブラッドレイ。そんな育ちの良さとアクティブさのバランスがとれたたたずまいに加え、母グロリアさんととても仲が良い「ママ・ボーイ」であるところも、世の女性達の母性本能をくすぐる彼の魅力の一つのようだ。

“世界で最もセクシーな男”に選ばれたという知らせを聞いて、「最初に思ったのは、ウチの母がとても喜ぶだろうなってことだよ。」と語るブラッドレイ。メリルリンチ勤務のブローカーだった父チャーリーさんが今年1月に亡くなった後、彼はロサンゼルスの自宅でグロリアさんと同居を始めている。

とはいっても、ブルーの瞳が美しい「キラー・スマイル」で数々の女性と浮き名を流して来たバツイチのブラッドレイ。3月には結婚も間近かと思われていた女優レネー・ゼルウィガー(42)と交際2年で破局。その後は離婚直後のジェニファー・ロペス(42)との親密デートが伝えられたものの、ジェニロペは彼ではなくバックダンサーとの交際を選んだようだ。

自らを「36歳独身男性」と称するブラッドレイ。「もし君がシングル男性でショービジネス業界に身を置いているのなら、(恋愛における)“プレーヤー”と見なされるね。でも僕自身は、決して女好きではないと思っているよ。」とコメント。現在、ハリウッドで一、二を争う「モテまくり男」であることは間違いない彼だが、女性との交際については「ひとごと」のようなコメントで煙に巻いた。

ちなみに同誌のランキングでは、2位に豪俳優のリアム・ヘムズワース(21)、3位に英俳優のイドリス・エルバ(39)、4位にジェニファー・アニストンの恋人で俳優のジャスティン・セロー(40)、5位に『ファンタスティック・フォー』の俳優クリス・エヴァンス(30)が選ばれた。今年沢山の出演映画が公開され、大活躍した俳優ライアン・ゴズリング(31)については、「彼が今年の1位では?」との呼び声が高かったが、残念ながら10位に落ちついた。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)