エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「グラビアスイッチ入ると別人」。グラドル手島優が新作DVDの撮影現場で見せた『スイッチONとOFF』の姿。

人気上昇中のグラドル、手島優が新作DVDを撮影中だ。彼女はブログで撮影に入ってからの日々の様子を写真と共に公開している。そこには彼女の言う『グラビアスイッチ』の正体を垣間見ることができて興味深い。

グラドルの手島優(27)が、『手島優オフィシャルブログ「ぴよぴよ日記」』の中で新作DVDの撮影に入ったことを報告している。これまで15作以上のDVDを出してきた彼女は、およそ1年ぶりの新作撮影に「今回はどんな作品になるかな。ウキウキ」と心境を綴る。

10月9日に書かれた「グラビアでぃ」の記事には私服風な手島優が街中を歩く写真が掲載されているが、実は「すでに撮影中」というのだ。さらに同日の夜10時頃に書かれた「撮影一日目」では、DVD撮影では「みんなに毎回『グラビアスイッチ入ると別人』と言われます」と明かしてビキニ姿の写真を公開している。

翌10月10日の撮影二日目に書かれた「カーラーてじさん。」の記事では髪にカーラーを巻いて準備する写真が公開され「今日は体育の日ってことで、自分との戦いをしてくるわ」と気合を入れると「グラビアスイッチON」にする様子を書いているのだ。

彼女が公開したこれらの写真を見ていくと「私服で街中を歩く手島優」と「髪にカーラーを巻く手島優」の表情に比べて『ビキニ姿の手島優』はあきらかに“グラビアスイッチON”の状態と分かる。まさに『グラビアスイッチ入ると別人』となるのだ。

実は、手島優はもうひとつのスイッチを持つ。彼女は子どもの頃に水泳を習っており、ジュニアオリンピック候補生となる実力の持ち主だ。10月8日に放送されたテレビ「世界一受けたい授業 秋の番組対抗直前スペシャル」では水泳経験のある芸能人による25mプールでのリレー競技が行われた。

彼女はその様子を9月4日の記事で「ガチリレーの選手として出演」、「泳ぎを先生にも褒められて有頂天…」と語り、競泳水着姿を披露している。番組では普段の手島優からは想像できない颯爽とした泳ぎを見せたのである。この時は「水泳スイッチON」の状態だったようだ。

今年はドラマ「美咲ナンバーワン!!」への出演からはじまり、バラエティ番組に多数出演する彼女は8月31日には亀田興毅の2度目の防衛戦でラウンドガールも務めた。人気が加速する手島優だけに新作DVDもこれまで以上の話題となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)