エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「親族は来ないかも」。杉本彩が夫との披露宴の打ち合わせの様子を明かす。

タレントの杉本彩(43)は今年の4月に一般男性と結婚している。彼女は年内には結婚披露宴を行いたいとしていたが、10月にテレビ番組で夫と披露宴の会場で打ち合わせたことを話した。

杉本彩が再婚を発表したのは8月31日のことで、夫とはビジネスパートナーとして13年間歩んできた間柄だという。彼女はその後9月6日にブログで「私の結婚を喜ばない家族たち」と綴って話題となった。

杉本彩は、再婚発表の際に『披露宴は年内に国内で行う予定』と話していた。その彼女が10月17日にテレビ「ライオンのごきげんよう」の中で披露宴の打ち合わせをしたことに触れている。

披露宴に関しては杉本彩よりも夫の方が熱心だという。披露宴会場に打ち合わせに行った際も「ドレスはどんな色がいいかな?」などノリノリなのは夫の方だった。杉本は「夫はロマンティストだけど、私は全然違うタイプ」と話す。

杉本が披露宴は20人~30人程度の規模でやりたいのだが、夫はできるだけ大人数で盛大にやりたいと考えているらしい。嬉しそうに語る夫を見て、杉本も会場の担当者に「もう、この人の好きなようにやらせてください」と任せたのだった。

そんな夫が「親族は僕のところは30人は超えるかな?」と言った時は、彼女も「ごめん。私のところは誰も来ないかも知れない」としか答えられなかったのである。

杉本彩の家族が彼女の再婚に反対していることが公表されたのは前述の通りだが、やはり今もその状態に変化は無いようだ。テレビでは気丈に振る舞う杉本だがブログに家族のことを綴った後には体調を壊していたようで、やはり辛い気持ちなのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)