最近バラエティ番組で引っ張りだこのマツコ・デラックス。あの大きな体と、インパクト大な存在感をテレビで見ない日はない。そのドでかさと毒舌が売りのマツコであるが、私生活は謎に包まれている。10月7日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)の“はなまるカフェ”に登場したマツコ。そんな彼女(いや、彼というべきか)の意外なプライベートが暴かれた。
マツコ・デラックスといえば、多くの人があの「巨体」を思い出すのではないか。マツコをあれ程大きくしてしまったものは何だろう。夢か、希望か、空気か、水分か。さまざまな憶測があるだろうが、実は彼女を大きくしてしまったのは食生活と自堕落な生活なようだ。マツコの大好物は「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーであるという。自宅に配達してもらう程の常連であった。だが、そんなマツコに悲劇が起きる。引っ越し先がココイチの配達地域外であったのだ。相当ショックであろう、マツコ。だがそんな辛いココイチ無しの生活にピリオドを打つ日が来た。
某テレビ番組で「ココイチ」の社員と共演。その際、自宅が配達の地域外であること打ち明けた。それから1週間後、見事マツコの住む地域にココイチカレーが配達されることが決まったという。だが嬉しい反面、「一生頼まなければいけない気になった。」とも明かしていた。今でもココイチをこよなく愛するマツコは、巨体を揺らしながらそんなココイチについて熱く語っていた。ライス量300グラムに、2種類食べることが多いという。マツコの体の一部は“ココイチ”のカレーでできていると言っても過言ではないそうだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)