お笑いコンビ、ライセンスの藤原一裕(34)が最近げっそりと痩せたので気になっていた。その彼がブログで肉体改造に挑戦していたことを報告している。彼はそれにより体が締まったのだ。いったいなにが彼をその気にさせたのか。
藤原一裕は今年5月に番組収録中の事故で「左膝前十字靱帯(じんたい)損傷」の重傷を負った。しばらくは準レギュラーのテレビ「アッコにおまかせ!」にも松葉杖姿でテレビ出演していた。その後、松葉杖もとれたころには同番組に彼の姿が無く、相方の井本貴史だけが出演していたこともある。そんなことが続いたので、藤原一裕の体調がすぐれないのではと案じていた。
9月25日放送の「アッコにおまかせ!」にその藤原一裕が出演したが、彼は顔がひと回り小さく見えるほど痩せていた。前述のイメージがあるので病的にげっそりしたようにも感じられたのである。
だがそれは考えすぎだったようだ。彼がブログ『ライセンス藤原一裕の「ナイーブマル出し」』で9月28日に「長期間やってきた腹筋6パック企画が終了いたしました」と報告したのである。彼がこの間、ブログやツイッターで公開した情報によるとテレビの『憧れの人』企画で腹筋を割ることに挑戦したようだ。8月からトレーニングを開始した彼は「憧れの腹筋」を持つなかやまきんに君の腹筋を見て奮起したことも明かしている。
トレーニングはなかなかハードだったようだ。彼は「向こう5年分くらいのササミとブロッコリーを食べた気がする」と食事制限の苦労を語っている。今回のトレーニングでは腹筋と共に体の各部も絞り込まれてサイズダウンした。特に手首が細くなったそうで、腕時計のベルトがブカブカになったという。
記者が先日「アッコにおまかせ!」で見たのは、彼がトレーニングを終了する直前の姿だったのだ。痩せて見えたのも当然だ。藤原によると彼の“割れた腹筋”が放送されるのは、11月1日らしいが「あくまで俺が耳にした予定です」ということだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)