イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】歌手ポール・マッカートニーとナンシー・シェヴェルさんがロンドンで結婚。晴れて夫妻に。

音楽界の重鎮ポール・マッカートニーもすでに69歳。ヘザー・ミルズさんとの離婚成立から3年がたち、70歳を目前にして再び結婚し妻をもうけた。お相手はニューヨークのビジネスウーマン、ナンシー・シェヴェルさん。2人の交際が初めて報じられた2007年11月から、約4年の交際を経て晴れてゴールインとなった。

ポール・マッカートニーと恋人ナンシー・シェヴェルさんの挙式が間近かという報道から約1か月。このたび2人はロンドンで挙式を挙げ、晴れて夫婦となった。ゲストに招かれたのはポールと共にビートルズのメンバーとして活躍したリンゴ・スター(71)やNBCの人気番組『Today』に10年以上出演していたバーバラ・ウォルターズ(82)ら30名である。ちなみにアメリカでは知る人ぞ知る著名人のバーバラと新妻ナンシーさんは親戚関係にあるとのことだ。

夫妻が式を挙げたメアリルボーン市役所は、ポールと最初の妻リンダが42年前に結婚した思い出の場所でもある。濃紺のスーツを身にまとったポールと白のワンピースを美しく着こなしたナンシーさんが登場し、招かれたゲストらは惜しみない拍手で2人の新たなる門出を祝福した。夫妻が晴れの挙式にと選んだ衣装はポールの娘でデザイナーとして人気のステラ・マッカートニーが手がけたものという。またポールと2人目の妻ヘザー・ミルズさんとの間に生まれた娘ベアトリスちゃん(7)がフラワーガールをつとめ、息子ジェームスさんらが父の挙式を見守ったことも大きく報道された。

この挙式でポールからナンシーさんに贈られたのは5カラットといわれるダイヤモンドの指輪であるが、このダイヤにも負けない輝きを放っていたのが50代には見えぬ新妻のナンシーさん本人である。ニューヨークのビジネスウーマンで富豪としても知られるナンシーさんは、ポールの最初の妻リンダと同じく乳がんと闘った過去もある。また彼女は2008年に弁護士の夫ブルース・ブレイクマン氏と離婚しており、まだ10代の息子アーレン君もいるとのことだ。

「素晴らしかったよ!」

集まった群衆らにそう述べたポールは幸せそのものといった表情であった。ご夫妻の末永い幸せと健康をお祈りしたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)