イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ポール・マッカートニー、婚約中の彼女と間もなく挙式か。

今年に入りニューヨーク在住のナンシー・シェヴェルさん(51)との婚約を発表していた音楽界の重鎮ポール・マッカートニー(69)であるが、2人の挙式が間もなく行われるのではないかとの報道がメディアを賑わせている。

ポール・マッカートニーの妻として、まず思い出すのがリンダであろう。リンダは残念ながら1998年に乳がんで逝去してしまったが、2002年にはヘザー・ミルズさん(43)と再婚し一児をもうけた。その結婚は残念ながら2008年に離婚という形で終わりを迎えたが、2007年11月に出会ったというナンシー・シェヴェルさんとは相性もバッチリ。今年に入り、2人が婚約したと報じられていた。

そして今、ついに2人の周辺が慌ただしくなってきた。すでに挙式の準備はほぼ終えているという2人は、親族や親しい友人らを招待し新たな人生の門出を祝うというが、その挙式は数週間以内に行われるのではないかと囁かれている。

ちなみにこのナンシーさんは運送会社の副社長で億万長者としても知られるが、なんとポールの最初の妻であるリンダとは友人関係にあったという。ナンシーさんは30代の頃に乳がんを患ったが、リンダが乳がんとの闘いに敗れ死期が近くなった時期に2人は親友になったそうだ。ナンシーさんは23年間連れ添った弁護士の夫と3年前に円満離婚。この元夫婦には、10代の息子がいるのだそうだ。

ポールの娘でファッションデザイナーのステラ・マッカートニーも、父ポールとナンシーさんが結婚することを非常に喜んでいるらしい。ポールもすでに69歳。いや、まだ69歳と言うべきか。人生は、まだまだ続く。ポールが共に人生を歩んでいけるパートナーに出会えたことを、いちファンとして非常に嬉しく思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)