エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「めっちゃ綺麗」。筆談ホステス斉藤里恵さん、浜田ブリトニーと2ショット写真が公開される。

著書『筆談ホステス』やドラマで知られる斉藤里恵さんが久々に元気な姿を公にした。漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、パーティーで撮った2ショットをブログで紹介したものだ。

自叙伝となる『筆談ホステス』(光文社)は10万部を超えるベストセラーとなり、2010年には北川景子の主演でドラマ化された。その著者で現役ホステスである斉藤里恵さんの写真を目にするとは思わなかった。

浜田ブリトニーのブログ『パネェ!BLOG』で10月30日の記事「綺麗な人多いし~」の中で、ブリトニーと2ショットで写った斉藤里恵さんが紹介されているのだ。

斉藤里恵さんは銀座のクラブ『昴』に勤務しており、ブリトニーたちがそこでハロウィンパーティーを開いた際の写真だろうか。ブリトニー他、参加者は全員コスプレしているが斉藤里恵さんは普通の服装なのでホステスとして対応したと思われる。

「筆談ホステスさんのリエさん。めっちゃ綺麗っ」と浜田ブリトニーも感激した様子を綴っており、ブログ読者からも「リエさん、めちゃくちゃ綺麗」とコメントが寄せられている。

著書『筆談ホステス』のヒットで一躍有名になった彼女は、その後シングルマザーとなったことなどが報じられたが、最近は情報が無かった。元気な姿が公にされるのは久しぶりではないだろうか。

斉藤里恵さんの近況は彼女のブログ『斉藤里恵のほっこり日記』でも知ることが出来る。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)