エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「5歳とは思えない」ガチャピンの年収は? ガチャピン、お金の勉強を始める。

ガチャピンは、今や誰もが知っている有名なキャラクターである。もともとは『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ)に出演していたキャラクターだが、番組が終わった今でもイベントなどに度々出演している人気者だ。そんなガチャピンのツイッターが現在注目を集めている。

10月23日の『ガチャピン ツイッター』には、「今日は、お金のお勉強会にいってきまーす!」とツイートされている。このツイートが話題を集めているのだ。ガチャピンが言う「お金のお勉強会」とは何なのか、ガチャピンのブログ『ガチャピン日記』を見ても、それらしきものは書かれていない。

このツイートに対して、ガチャピンのフォロワーからは「ガチャピンも資産運用か?」「5歳とは思えない」「所得いっぱいあるでしょ」「ガチャピン偉いな」などの声が挙がっている。また、『ガチャピン日記』によると、今年の正月にはフジテレビのスタッフからお年玉をもらったようだ。もちろんムックも同様にもらっている。

意外とシビアなガチャピンは、以前ツイッターに「ガチャピンとムックはどうやって友達になったの?」との質問に「ぼくとムックの出会いはポンキッキ! ぼくが番組に出ることになったとき、いっしょに出演が決まっていたのがムックだったんだ。」(7月20日のツイートより)との真面目な答えがあった。

この『ガチャピン ツイッター』はほぼ毎日更新されている。一見緩いようで、時にシビアなガチャピンの姿も度々見受けられる。また、ガチャピンがイベントなどで留守にしている場合などは、ムックがガチャピンに代わってツイートするようだ。ちなみに以前、ガチャピンの手ではiPhoneが反応しないらしく、パソコンのキーボードを指で押してツイートしていると明かした。

ガチャピンがお金の勉強を始めるということを聞いて、ガチャピンの貯金額が気になるのは記者だけだろうか。
(TechinsightJapan編集部 sehi)