エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「実写版キン肉マン? 」AKB梅田彩佳のヘン顔写真に“コメント殺到”。母親から信じられない言葉も。

AKB48の梅田彩佳が自身のブログでヘン顔写真を公開したところ、読者からコメントが殺到。梅田自身も驚く程の反応があった。ところがその写真を見た梅田の母親の感想は意外なものだったのである。

梅田彩佳はブログ『Dance Studio UMEDA』で様々な表情を写真で届けてくれる。10月18日の記事では「時にはこんなヘン顔だってしちゃうもんね」と唇を思い切り尖らせたひょっとこのようなヘン顔を写して公開したのだ。

これには読者からも様々なコメントが寄せられ「ヘン顔でもカワイイ」、「おもろいなー」といった内容が多い中で「もう実写版キン肉マンのオファー来とるやろ」と言うものもあった。確かに梅田のヘン顔はキン肉マンに似ていなくもないのである。

梅田彩佳はそれを受けて、20日の記事で「ヘン顔写真、コメントいっぱいでびっくり」と読者の反応に驚いていた。ところが、そんな彼女の様子を知った母親は「みなさんヘン顔にびっくりしてるけど、あやは、いつもそんな顔よ」と感想を述べたのである。

「おーーただの悪口。ひどいわ」と梅田も笑って返す。彼女と母親の仲の良さが伝わってくるような、微笑ましいやりとりだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)