エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「めがね! めがね! 」渡辺麻友がメガネベストドレッサー特別賞の喜びをブログで報告。メガネ写真を“ばしばし”公開。

AKB48の渡辺麻友が第24回日本メガネベストドレッサー賞で特別賞を受賞した。彼女はブログでその心境を報告すると共に、メガネをかけた写真を公開している。メガネをアピールする為にドアップで写ったまゆゆの表情が見られる。

10月11日に行われた、IOFTメガネの国際総合展で第24回日本メガネベストドレッサー賞の授賞式が行われ、AKB48からも「AKB48メガネ選抜」として8人が出席した。彼女達は特別賞(今後メガネをかけて欲しい人)を贈られた。まゆゆこと渡辺麻友もその1人で、彼女が所属するAKB発のユニット「渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ」でその喜びを報告している。

まゆゆは「やったー! 昔からかけ続けててよかった!」と興奮気味ながらも、今回の受賞が「AKB48メガネ選抜」へ贈られたものであり、特別賞が「これからメガネをかけてほしい方に贈る賞」ということをしっかり認識していた。

彼女は「メガネもたくさん頂けて、まゆゆさん幸せです!」と賞品を手にしたことを喜び「ばしばしかけてくぞっ!」と気合十分でしっかりとメガネをアピールしてくれそうだ。

ブログでは、授賞式でかけたピンク縁のメガネをかけたアップ写真を2枚公開している。特に2枚目はメガネの奥に彼女のつぶらな瞳が写るドアップ写真となっておりファンにはたまらない1枚ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)