エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】なだぎ武、TM西川をかばい「友近にメール送れなかった」

歌手・西川貴教(41)が28日、共演者の島谷ひとみ(31)となだぎ武(41)と共に、東京国際フォーラムで行われるロックミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』の公開舞台稽古前のインタビューに応じた。この日西川は、かねてから噂されていたモデル・奈々緒(23)との交際について、初めて公に認めた。

舞台の初日を迎える今日、西川の交際相手であるモデル・奈々緒(23)が誕生日を迎えたことで「誕生日プレゼントは“ラブラブ宣言”で?」といった質問がでると、「シェリー(島谷ひとみが演じる役名)とラブです」とはぐらかした。

「長身の彼女は見にきますか?」の質問に対し、西川は「機会があれば、あるかもしれない」と答え交際を認める発言となった。西川をかばうように、なだぎは自ら「ちなみに友近は観にきません。この前メールをしたら、アドレスが変わっていました。」と自虐的エピソードを披露して笑いをとった。

なだぎ、西川、島谷

ミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』は、BON JOVI、JOURNEY、WHITESNAKE、など80年代を代表するロックナンバーで構成されており、西川は「音楽の力で人を元気にすることができることを再認識した」と話す。

『ロック・オブ・エイジズ』舞台稽古の1シーン

同作品は、ロサンゼルスでの初演を成功に収めた後、ブロードウェイに登場すると同時に大きな話題を集め、トニー賞では作品賞を含む5部門にノミネートされた。現在もブロードウェイで大盛況のまま公演中で、今回が日本初上陸となる。東京国際フォーラム・ホールCにて10月28日(金)~11月6日(日)まで計14公演を予定しており、2012年にはトム・クルーズ主演で映画化が決定している。

『ロック・オブ・エイジズ』舞台稽古の1シーン

『ロック・オブ・エイジズ』舞台稽古の1シーン

終始パワフルな歌とダンスが繰り広げられる『ロック・オブ・エイジズ』。友近へのお誘いメールを断念したなだぎだが、BON JOVIの応援隊長である椿鬼奴(39)であればメールは無事届き、快く劇場まで足を運んでくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 hira)