エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】話題の天才料理少女茜音ちゃん、母は料理有名ブロガーだった。番組で改名発表も。

人気番組「スター★ドラフト会議」に『天才料理少女』として登場した、新倉茜音ちゃんはその実力から一躍人気者となった。その茜音ちゃんが早くも番組で芸名に改名することを報告したのだ。

9歳の天才料理人、新倉茜音ちゃんは一見普通の可愛い女の子だが料理の実力は大人のプロも唸るほどだ。発想も素晴らしく、その斬新なメニューと腕前にはあの川越シェフも共演した際に驚いていた。

茜音ちゃんが活躍した番組に「満天☆青空レストラン」があるが、9月17日の放送で再び彼女が登場した。その際に「今日からこごまです」と改名することを発表したのである。果たして「こごま」とはどういう意味なのか。

実は彼女の母親は『酒ごはんコーディネーターの新倉ごま』として知られておりブログも運営している。そこに登場していたのが娘の「こごま」と呼ばれる新倉茜音ちゃんなのだ。今では『こごま絵日記。』という茜音ちゃんのブログも運営されている。

新倉ごまさんの流れで『こごま』を知る人には、今回の改名もすぐに理解できただろうが、メディアで正式に「新倉茜音、改め『こごま』」を発表したのは初めてのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)