運動好きで知られる女優リース・ウィザースプーン(35)が、水曜日の午後ジョギング中に車にはねられるという事故にあってしまった。
今年3月にジム・トス氏と再婚し幸せいっぱいのリースであるが、大好きなジョギングの最中に車にはねられるという、とんでもない事故にあった。リースの広報担当者が『People』誌に語った内容によると、事故が起きたのはカリフォルニア州サンタモニカ。ジョギング中のリースは車にはねられたが、幸いなことに大怪我を負うことはなかったそうだ。現在は自宅で静養中だというが、一日も早く回復することを願うばかりである。
リースのエクササイズ好きはかなり有名だが、規則的にワークアウトを始めたのは元夫である俳優ライアン・フィリップとの破局がきっかけなのだそう。この破局によって精神的に大きな不安を抱えるようになったというリースだが、ネガティブな気持ちをコントロールするため毎日3マイル走ることにしたそうだ。3マイルといえば約4.8キロであるが、この距離を毎日走り続けるには並々ならぬ努力を要するはずである。さらにジョギングに加えてヨガやヒップホップなどもするというから、リースはかなりワークアウトにのめり込んでいると言えるだろう。
数年前に彼女の友人は「走ることが彼女のセラピーなの。そして彼女の人生の大きな一部分でもあるわ。」と語っていたが、今回の事故でリースが大きなショックを受けていなければ良いのだが…。
ちなみに身長157.5センチの小柄なリースはワークアウトによって4.5キロの減量に成功し、洋服のサイズは日本でいう7号サイズだそうだ。
食欲の秋到来である。メタボ予防にジョギングを始めるのには最適な季節だが、どうか交通事故には十分気をつけて。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)