リンジー・ローハン(25)とくっついたり離れたりしてはパパラッチに追いかけられてきたのが、セレブDJことサマンサ・ロンソン(34)である。その彼女の兄で大物音楽プロデューサーのマーク・ロンソン(36)が、このたびめでたく結婚した。
今年の夏のサマンサ・ロンソンといえば、残念ながら飲酒運転による逮捕劇が一番大きな話題となってしまった。逮捕直後に撮影されたマグショットが公開されたが、ジロリとカメラを睨みつけ不敵な笑みまで浮かべていたため大バッシングされ、サマンサにベタ惚れだったリンジーさえも「私にとって悪影響だわ」と連絡を控えるようになったという。踏んだり蹴ったりの夏が終わりを迎えサマンサの母国イギリスではすでに秋の風が吹いているが、そこに流れたホットな話題が兄マークの結婚の話題である。
サマンサの姉は人気デザイナーのシャーロット・ロンソンだが、双子の姉シャーロットよりも「サマンサとソックリ!」と評判なのが兄のマークである。「お兄ちゃんはすごい!」とサマンサも絶賛するマークは、グラミー賞を受賞したこともある大物音楽プロデューサーで、これまでにも故エイミー・ワインハウスやリリー・アレン(26)といった人気歌手の作品に多く関わってきた天才である。過去にはクインシー・ジョーンズの愛娘で女優のラシダ・ジョーンズ(35)らと交際し長き独身生活を謳歌してきたマークだが、ようやく年貢の納め時と心を決めたのか、ついにフランス人女優のJosephine de La Baumeとゴールインした。
南フランスのエクサン・プロバンスで執り行われた結婚式に参加したのはリリー・アレン、ショーン・レノン(35)、ケイト・モス(37)といった豪華な顔ぶれ。2011年2月に婚約したというお相手Josephineと手に手を取り合い、36回目の誕生日の1日前である9月3日に新たな人生の門出を祝ったマークであった。
妹のような存在だったというエイミーの急死や妹サマンサの逮捕劇などが相次いだ2011年の夏も、もう終わり。美しい伴侶を得たマークは今後ますます活躍していくに違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)