エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「1か月探したネックレスが5分で見つかった! 」。水森かおりの都市伝説? 「ハサミの神様」がすごいらしい。

演歌歌手の水森かおりがテレビ番組で「ハサミの神様」のエピソードを話したところ、本当にその通りになったという喜びのコメントが番組のHP宛に届いている。

水森かおりが「トイレの神様」ならぬ「ハサミの神様」について話したのは9月6日に放送された「ライオンのごきげんよう」でのことだ。「ハサミの神様にお願いしてハサミを持って探し物をすると良い」という内容で、彼女自身そうした経験があると言うのだ。

放送後に「ライオンのごきげんよう」のHPに設けられたメッセージ欄に「1か月前から探し続けたネックレスが5分で見つかった」、「2日間ずっと探していたものが5分ほどで見つかった」、「何回も探したはずのところからヒョイと出てきた」など不思議な体験をしたとの驚きと喜びの声が届いている。

メッセージは現在3件だが、番組を観て実際に試してみた方はかなりの数に上るはずで、不思議な体験をした方もまだまだいると思われる。

なにより、体験者の『ハサミの神様ありがとう!』という声からは温かな気持ちが感じられるのが良い。あなたも探し物がある時は「ハサミの神様」にお願いしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)