エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「(二代目志村けん)岡村との絡み楽しい」。“パンくん”と念願の再会。志村けんのご機嫌な1週間。

タレントの志村けん『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー“グルメチキンレース・ゴチになります!”に約2年ぶりに出演。その時の様子を自身のブログで、報告している。

志村けんのブログ『Kens BLOG』によると、今月15日放送予定の「ゴチになります!」の収録を終えたことや、佐々木希とのツーショット写真も掲載している。(志村のとっても嬉しそうな表情に、注目。)
「岡村くんと絡むのも久しぶり。楽しかった!」とお酒も入り、大いに盛り上がったようだ。ある番組で“二代目志村けん”として、岡村隆史(ナインティナイン)の名を挙げたのは志村本人である。元気に仕事をしている岡村との共演は、心から嬉しかったらしい。この回の放送日が待ち遠しくなる。

またブログでは3か月ぶりに、“パンくん”に会いに熊本へ行くことも書いている。ご存知の方も多いと思うが“パンくん”はオスのチンパンジーで、日本テレビの『天才!志村どうぶつ園』で共演、志村はとても可愛がっている。志村にとっては“パンくん”は親友のような、子供のような存在で、お酒に酔った志村が「パンくんに会いたい。」と泣くほどだという。「覚えているかな、パンくん。」と心配している志村。

今週は志村が愛する人たち(パンくん含む)に会えるので、彼にはご機嫌な1週間となりそうである。心躍っている様子がブログに使われている絵文字からも、ハッキリと読み取れるのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)