エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「一瞬で悩みを解決してくれる」。千秋の“パワースポット”はあの超・大物アーティスト夫妻だった。

心が優れない時、「この人に会えば元気がもらえる。」という友達はいないだろうか。なんだか無意識のうちに、無性に会いたくなってしまうという相手は誰にでもいるかもしれない。タレントの千秋は、その相手が意外にも「あの大物アーティスト」であると、自身のブログで明かしている。彼女にパワーをくれる相手は一体誰なのだろう。

千秋にとってパワーをくれる友人とは、あの大物アーティスト「松任谷正隆・由実」夫妻である。千秋はアーティスト活動をしていたこともあったが、なんとも意外な交友関係だ。彼女は9月19日付のブログ『苺同盟』で「大好きなお友達、ユーミンちに遊びに行きました」と綴っている。1、2年に1回は一人で遊びに行くそうだ。今回は急遽決まったことであったが、何より松任谷家のおもてなし料理に驚きを隠せない。「今日は簡単に作った粗食らしいですが」と千秋も書いているが、「粗食とは一体何か?」と思ってしまうほどの超豪華料理。ブログに載った写真の料理はパーティーのようなものだった。

そんな松任谷夫妻は千秋の悩みごとにも的確なアドバイスをくれるそうだ。さすが様々なヒット曲を生み出している夫婦だけあって、言葉一つ一つが心にダイレクトに響くのだろう。アドバイスを受けた千秋は、家に帰る頃にはすっかり元気になっているという。自分にもハッピーパワーがあるという千秋だが、それが曇った時は松任谷夫婦のところに行くとクリアになるようだ。

多くの人々に涙や笑顔、感動をくれる松任谷由実の歌。やはりそれは本人達にも溢れ出るパワーがあるからなのだろう。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)