エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】あやまんJAPAN、新メンバーに椎名林檎を迎えたと発表。気になる担当はアレ!!

話題の女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANが新メンバーとして歌手の椎名林檎が加入したことをブログで報告している。福岡で行われたサマフェスで意気投合した流れで異色のコラボが実現したようだ。

台風の影響が心配される中、9月2日(金)から4日(日)にかけて福岡県糸島で開催された『SunSetLive2011』は毎回20組以上に及ぶ豪華アーティストの出演で盛り上がった。初日は東京スカパラダイスオーケストラ、毛皮のマリーズなど、2日目はPUSHIM、氣志團など、そして最終日は泉谷しげるやRHYMESTER、トークライブで養老孟司(東京大学名誉教授)も参加したが、これまでにないカラーを出したのが、あやまんJAPANの参戦だろう。

『あやまんJAPANオフィシャルブログ』で9月5日にアップされた「あやまんJAPAN新メンバー発表!」の記事では当日LIVEを観に来ていた歌手の椎名林檎との楽しげな写真が掲載されている。

彼女達も椎名林檎と写真が撮れたことに「どっひゃぁーーーっ」と驚きを隠せないが、さらに「椎名林檎さんは、あやまんJAPAN“おっぱい担当”としてメンバー入り決定です」と発表しているのだ。椎名林檎もこの時のノリで加入したようである。

あやまんJAPANはメディアには、あやまん監督、ファンタジスタさくらだ、ルーキタエの3人が出演するが「女子大生班」や「海外班」など部門が分かれており総勢100名以上が加入しているらしい。テレビ番組で練習風景や会合する場面を紹介したこともあり、確かに多数のメンバーが存在するようだ。

現在はファンタジスタさくらだが「おっぱい担当」とされているのだが椎名林檎もその下につくことになるのだろうか。椎名林檎の加入を知ったブログの読者からは「さくらだとのポジション争いが気になる」、「林檎ちゃんもポイポイしちゃうのかな」といったものから「新曲期待しちゃいます」と椎名林檎からの楽曲提供を望む声もあった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)