エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48佐藤亜美菜と“きゃりー”の夢のツーショット。そして“まさか”の写真が!

相思相愛のAKB48の佐藤亜美菜と人気モデルのきゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)が、やっとご対面を果たした。まだテレビでも雑誌でも実現していない、ツーショットであるらしい。

記者が過去の記事で「私的には、AKB48の中で亜美菜ちゃんが一番カワイイと思います。」と、“きゃりー”が行きつけの美容室で話していたのを聞いた佐藤が、大喜びしていた―とお伝えしている。佐藤も“きゃりー”の大ファンだったからだ。

その2人が行きつけの美容室が同じで、そこでのご対面となった。2人とも三つ編みヘアで、佐藤のファッションは“きゃりー”風でキュート。夢のようなツーショットである。

この写真が載っているのは美容室「allys etoile」のスタイリスト、松岡克明氏の9月10日付のブログ『松ブロ allys etoile×PRiSiLA』である。そしてこの日のブログには、ショートヘアにイメチェンした佐藤の写真が、掲載されているのだ。AKB48のメンバー内でショートヘアが流行っているようなので、遂に佐藤もチャレンジしたのか?―と驚いたが、翌日の松岡氏のブログで「お騒がせしました。」と題して、ウイッグであったことが明かされた。佐藤のロングヘアが好きなファンには、一安心であっただろう。

しかし丸みのあるボブ風のショートヘアは、なかなか佐藤にお似合いである。今はウイッグもエクステも優秀で素敵なものが沢山あるので、髪型も色々楽しめる。ブログには「ショートもかわいい!」「似合ってます。」のコメントが多く、中には「このウイッグ、あみなちゃん買ったんですか?」との声も。こんなにも佐藤のことを気にかけているファンは、彼女にとって大切な宝物であることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)