エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】つんく♂の息子はナンパもの!? 3歳で可愛い子を見分ける能力を備えている。

つんく♂には3歳の双子(長男、長女)と4か月の次女がいるのだが、長男のある行動に親として心配なことがあるようだ。それは、男の子ならではの行動と言えるのだが、つんく♂を悩ませる長男のある行動とは?

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「パパママ芸能人SP」にゲスト出演したつんく♂が、自分の息子のある才能に驚いたと告白した。

つんく♂がプロデュースしているモーニング娘。のコンサートに子供達を連れていくと、モーニング娘。のメンバーが遊んだり抱っこしたりしてくれるようだ。娘は踊りが好きなのでメンバーの前でも踊り出すらしい。しかし、息子は恥ずかしがり屋でモーニング娘。のメンバーが大勢いると、つんく♂の陰に隠れてしまうという。しかし、高橋愛道重さゆみなど1人2人の時は足にまとわりついたり、ちょっかいを出してくるそうだ。そんな様子をみていたつんく♂は息子のある才能に気付いてしまった。それは「可愛い子を見分ける才能がある」ということ。息子は自分の好みの子の所にしかいかないというのだ。

最近、その才能を確信した出来事があったという。それは、ドリームモーニング娘。のコンサートに子供を連れて行った時のこと。息子が安倍なつみの所には寄っていったのだが、中澤裕子と保田圭には全然近寄らなかったというのだ。これを聞いていた明石家さんまが「子供でも好みのタイプがあるからね」とあくまでも好みの問題と言っていた。

3歳で可愛い女の人を見分けることができるのは、ある意味才能と言えるのかもしれない。つんく♂の奥さんは元モデルでかなりの美貌の持ち主との評判だ。もしかするとこの長男の才能は親であるつんく♂譲りなのではと感じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)