イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】 アヴリル・ラヴィーン絶叫。ステージでファンに襲われる。

近頃のファンは、実に熱烈で大胆だ。先日、ロック歌手のアヴリル・ラヴィーンが、ステージ上で男性ファンに襲われるというハプニングに見舞われた。コンサート中の突然の出来事に叫び声を上げるアヴリルの様子を捉えた映像が、YouTubeにも投稿され話題を呼んでいる。

アヴリルがトラブルに見舞われたのは、「ブラックスター・ワールドツアー」で各地をまわっているコンサートでのこと。8月2日の夜、ブラジル東南部にある都市ベロオリゾンテで開かれたコンサートで、一人のファンがステージ上のアヴリルに駆け寄るという一幕があった。

会場で熱狂する多くのファンを前にして、アヴリルがコールドプレイの「Fix You」のカバーを歌いだそうとしたところ、ステージの右側から一人の男性ファンが彼女に向かって突進。この突然の出来事にステージ上のピアノの上にいたアヴリルは、鋭い叫び声をあげピアノから飛び降りようとする様子を見せたが、その直後に男性ファンは、セキュリティーの二人により取り押さえられステージから「退場」させられた。

このハプニングに、アヴリルは一瞬呆然とした様子も見せたものの、何事も無かったことが分かると、すぐに笑い飛ばしながら、「もう一度始めましょう。」とショーを再開した。

このようにあまりに熱狂的なためなのか、時にはコンサート途中でもステージ上に乱入してしまうファンたちがしばしばみられる。今年の6月末にはマイリー・サイラスも同様の目にあっている。オーストラリアで開かれたマイリーのコンサートでは、女性ファンがステージの後ろから乱入。背後から髪の毛つかまれマイリーの動揺する様子が捉えられている。

また近年、有名スターとして特に注目度の高いセレブと言えば、ジャスティン・ビーバーにレディー・ガガ。彼らもまた同様のトラブルは免れることは出来ないようだ。ジャスティンは、オーストラリアのコンサートで卵を投げつけられるハプニングに遭遇する一方で、レディー・ガガはバックステージから女性ファンの侵入を受けたり、男性ファンから胸をつかまれるトラブルに遭遇している。これらも有名税のひとつということだろうか。

なお今回のトラブルでは、アヴリルを含め幸い負傷者などは出ていない。来月にはモスクワやパリ、ロンドンなどで彼女のコンサートが予定されている。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)