イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジム・キャリーが「溢れんばかりの愛のメッセージ・ビデオ」でエマ・ストーンに告白!

大ヒット映画『マスク』で一躍時の人となったジム・キャリー(49)も、昨年は娘ジェーンに息子が産まれてお爺ちゃんデビューを果たした。そんなジムだが、まだまだ若い者に負けてはいない。このたびエマ・ストーン(22)に対する熱烈な求愛ビデオを公開し、世間をおおいに騒がせている。

『アメイジング・スパイダーマン』の公開を来年に控え、今ノリにノッている女優といえばエマ・ストーンである。昨年公開された『ゾンビランド』で日本にも多くのファンを得た彼女だが、ショービズ界の大御所、ジム・キャリーも彼女にゾッコンらしい。

そんなジムが、高ぶる気持ちを思い切って告白したのが「エマ、君は本当に美しい」と語る今回の求愛ビデオである。

「君は本当に美しいと僕は思う。それを君に知って欲しいんだ。」

そう熱く語るちょっとキモいジムは、さらに「もし僕がもっと若ければ、君と結婚するだろうね。そして僕達はポッチャリ太ったソバカス顔の子供たち恵まれるだろうに。」とも続けている。その後ジムは2人でキャンプを楽しむ夢を語った上に実年齢(49)まで述べ、「昔よりもオシッコするのに時間がかかるんだ…」と中年男性ならではの悲しい悩みまで暴露している。

エマは今年の4月に『People』誌が選んだ「世界でもっとも美しい100人」の堂々10位に選ばれた絶世の美女。かたやジムは昨年4月に約5年間交際していたジェニー・マッカーシーと破局し、その後はステディーな彼女には恵まれていないもようだ。ジムとエマの年の差は27歳。親子ほどの隔たりはあるものの、名優ダグ・ハッチソンがティーンと結婚した例もある。ひょっとしてひょっとすると、このあまりにも釣り合わない2人が惹かれあう、なんてことがあるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)