エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】走るだけじゃ、痩せない! ダイエットの為に購入した食品で、冷蔵庫がパンク状態のエド・はるみ。

お笑い芸人のエド・はるみが6月21日付の自身のブログで、“ダイエットします!”と宣言した。しかし思うように体重が減らず、悪戦苦闘している。今では「あと1か月で、6キロ落とさなくちゃダメなんです。」と、焦っているのだ。

ダイエット宣言した時は体重が53.6キロ(身長155センチ)、体脂肪30.5%と記されている。目標は3か月で45キロを切ることなのだが、現在は50.4キロ。期限を設定して挑戦しているので、目標が達成できないときは罰ゲームが待っているという。

エドは年齢を公表していない。しかし過去の本人の言動から、現在は40代後半かと思われる。一般に若い頃は食事制限や運動で比較的、簡単に体重が落とせる。だが中年以降になると、あっという間に体重は増えるがそれを落とすとなると至難の業だ。無理をすれば当然、体調を崩してしまう。

彼女は学生時代に陸上部で汗を流し、2008年の『24時間テレビ』ではチャリティーマラソンランナーとして113キロを完走している。ブログには今でも週に数回は、5キロ以上のランニングをしている様子が書かれている。これだけ運動していても、簡単には痩せないのだ。

「とにかく時間が無いから。」とエドが頼ったのが、ネットで見つけた一食が300キロカロリー前後のおかず3品セット。手軽で栄養バランスも良いので、残りの期間を白米抜きでこれだけで頑張ろう―とエドは購入を決めたという。早速ご主人の分も含めて、56食分を一気に注文したのだ。

8月22日付のブログ『もし芸人エド・はるみが果てなき挑戦をしたら』には、大変なことになっている冷蔵庫内部の写真が掲載されている。なんと注文したおかずセットは全て冷凍食品だったのを、彼女は認識していなかったのだ。全56食分は冷凍庫には入りきらず、取りあえず入っていた野菜などを取り出して冷蔵庫部分に押し込めたらしい。上から下までビッシリの状態である。

「明日、新しい冷凍庫を買いに走ります。」
エドと同じおかずを食べてダイエットを応援してくれるご主人のためにも、どうか体を壊さずに頑張ってほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)