エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、大失恋。ヴァイオリニストに真剣告白するも、ビックリされて終わる。

お笑い芸人の田中卓志(アンガールズ)は今年ひとりでのテレビ番組出演が多く、“ピン芸人”になったような活躍である。ひと昔前は「キモかわいい。」と人気があったのに今では“かわいい”が取れて、ただの「キモチ悪い。」になってしまった―と先輩芸人からは評されている。

そんな田中をゲストに迎え大いに盛り上がったのが、8月2日放送の『キカナイト』(フジテレビ)。MCの、さまぁ~ずバナナマンら8名のお笑い芸人が、田中の“面白さ”を引き出すべく様々なトークを展開した。

「最近、ヴァイオリニストに失恋したんだって?」との問いに頷く田中。どうやら真面目に思いを寄せていた女性がいたのだが、正式に交際を申し込んで断られたのだという。告白するまで5回ほど食事を共にし、田中なりにそれとなく好意を持っていることを態度に出していたというのだが…。

いざ「付き合ってください。」と言うと、「え~っ、ビックリした。」と予想外だったような反応をされ「でも田中さんには、他にお似合いの方がいると思います。」と、最もベタな断られ方をされたという。心から好きだったので諦めきれなかった田中は、その後もしつこくない程度にメールを彼女に送ったりしていた。しかし返事がなかなか来なくなり、ついには「もう終わりにしましょう。」と返事が送られてきた。

「日村(バナナマン)って、食事しているときが一番気持ち悪いよ。」と相方の設楽が話す。番組内では女性100人に「1回だけ食事をするなら、誰を選ぶか?」とのアンケートを実施した。メンバーは田中と日村のほかに、岩尾(フットボールアワー)山里(南海キャンディーズ)の4人。結果は「食事を一緒にしたくない。」一位は、やはり田中であった。ちなみに田中が実際にお弁当を食べている様子が、有吉弘行の6月22日のブログ『有吉弘行の馬鹿だからブログやってます』に載っている。こんな風に彼女の前で食べていたのかな―と複雑な心境になってしまう写真なので、ぜひ一度ご覧あれ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)