7年連れ添った夫マーク・アンソニー(42)との離婚後、シングルになったジェニファー・ロペス(42)を男達が奪い合いで大乱闘!? しかし本人は「どこ吹く風」の様子。実はこれ、ロペスのニューシングルの新プロモビデオ撮影現場での一こまであった。
20、21日とアルバム『Love?』からの3枚目のシングルカットとなる『Papi』のPV制作のため、ロサンゼルスにあるセットで撮影をしていたロペス。20日には、イケメン俳優に肩車され、待ち受ける男性のエキストラ達の中に、投げ落とされてから、振り付けのダンスを踊り始めるというアクロバティックな場面を撮影していた。
翌21日は、ロペスを奪い合って(?)男性エキストラ達が暴動を起こすシーンがストリートで撮影されていたようで、その一場面が上の写真。「うおー!」と大声を上げながら建物から一斉に飛び出してくるエキストラ達が、歩道橋の上から地面にジャンプしたり、地上では殴り合いをしたり、横転した車が何台も炎上、その上をオートバイに乗った男性がジャンプするなど、大掛かりな「暴動」シーンであった模様だ。
ロペス自身もツイートで「きのうはちょっとてんやわんやだったわ。」「もうコントロール不可能よ!」とエキサイティングな撮影について、感想をつぶやいていた。撮影の合間には前夫アンソニーとの間にもうけた双子の一人、エメちゃん(3)がセットを訪れ、働くママに黄色と赤のお花をプレゼント。ロペスは突然の出来事に顔を「お仕事モード」から180度転換させ、「ママの顔」を見せていた。
このビデオは、KE$HAやマルーン5、ジャスティン・ティンバーレイクなどのPVを手がけていることで知られるポール・ハンター氏が監督を務めるもので、コンセプトやリリース日などは明らかになっていないが、なかなかエネルギッシュでユニークなビデオになりそうだ。
離婚をものともせずに仕事にママ業に、張り切っているロペスの一方で、アンソニーの方はなかなか元妻をあきらめられず未練タラタラのようだ。米芸能誌『Us Weekly』によると、彼は離婚後もロペスに電話をかけ続けているらしく、特に酔っている時は回数が増すらしい。関係者によると「マークはジェニファーに離婚をして欲しくなくて、コンスタントにハラスメントをしています。」とのことだ。どうせならこのPV撮影でも、「ジェニファーを奪い合って暴動を起こす男達」のエキストラの中に、アンソニーを雇ってあげればよかったのでは? いい演技を見せたかもしれないではないか…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)