日本テレビの中西太プロデューサーが長年関わってきたテレビ「PON!」の仕事を6月30日で終えた。その日に知ったというタレントの重盛さと美が彼との思い出をブログで語っている。
中西太P(プロデューサー)はあの「進め!電波少年」や「ザ!鉄腕!DASH!!」のディレクターも務めてきた。プロデューサーとしては「ラジかるッ」、「おもいッきりDON!」そして現在放送されている「PON!」に関わり、AKB48のメンバーをレギュラーにするなど斬新な切り口で番組を作り上げてきたのだ。
タレントの重盛さと美もそんな中西Pから見出されて育ててもらった1人である。彼女はブログ『重盛さと美のさっちゃんねる』で中西Pが「PON!」最後の日と聞かされてショックを受けたことを綴っている。
重盛さと美が全国ネットでテレビに初めてレギュラー出演したのが「ラジかるッ」だった。彼女は2007年から金曜日レギュラー「美キニーズ」として出ていたのだ。その時から中西Pからなにかと学んできた。その後「おもいッきりDON!」や「おもいッきりPON!」と18歳の時から4年間ずっと彼に世話になったのである。「さっちゃんを見てくれて、信じてくれて、頑張るチャンスをくれた人!」と重盛は中西Pについて語っており、両親に次いで彼女を見守って育ててくれたとも記しているほどだ。
今も「PON!」の木曜日レギュラーである重盛さと美だが、中西Pが番組最後の日と聞いたのは当日だった。ショックでその場では「なかなかうまく感謝の言葉を伝えられませんでした」という彼女は、ブログで改めて「一所懸命恩返ししていきたいと思います」これからの自分を見ていて欲しいと言葉を贈っていた。今では他局ながら「めちゃ×2イケてるッ!」で重盛さと美の人気も上昇しているので、次は日本テレビで中西Pと人気番組を作ることになるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)