エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「同性と結婚すればよい」「風俗通いを続けて」。中居正広の几帳面さを治す仰天方法。

中居正広は変な所で几帳面すぎて、気になりだすと止まらないという悩みを抱えているようだ。そんな中居の悩みに『ホンマでっか!?TV』の先生達が解決方法を伝授した。

『FNSの日27時間テレビ』(フジテレビ系)の中で行われた『ホンマでっか!?TV 人生相談初生SP』。中居正広が「変な所で几帳面なのを直したい」との悩みを相談した。中居は「シャンプーとリンスが同時になくならないと嫌」「何でもピッタリじゃないと嫌」というかなりの几帳面な性格のようだ。

この悩みの解決方法として金子哲雄氏が「中居さんは、結婚などせずに風俗店通いを続けて下さい」と生放送でアイドルに風俗通いをしろと言い放ったのだ。しかも「通い続けて下さい」と意味深な発言をしたおかげで、中居が今でもずっと風俗店に通っているとの疑いが浮上した。しかし、中居はその疑惑を否定。では、なぜ結婚しない方が良いかというと、「誰に対しても気を遣いすぎるので結婚したら嫁姑問題などで気を遣ってしまう」「リラックスも出来ないし、几帳面な性格でストレスも溜まるから」ということだった。

さらに武田邦彦氏によると、「中居さんは、脳が優れているから、生活に関係ない所にばかり頭が行く」ようで「結婚する時は女性はダメです」と意味深な発言をした。「結婚するなら同性結婚ですね」と結婚するなら男としろと無茶な解決方法を伝授していた。

このまま行くと中居は結婚しないで一生独身なのだろうか。その前にここまで几帳面な性格をしていると他人と生活することは難しいのかもしれない(自分の思った所に物が置いてないと駄目なので)。結婚願望はあると言っている中居であるが、彼と生活を共にするのはかなり大変なことかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)