6月に交通事故を起こしたばかりの女優トリ・スペリングが、『Good Morning America』に出演し、事故が起こった経緯などについて激白した。
トリが交通事故を起こしたのは6月13日のこと。子供を学校に送った際にパパラッチを避けようとしてハンドル操作を誤り、結果子供の学校の壁を壊してしまうという事故だった。
「あの事故の責任は私にあるわ。」
潔くそう認めつつも、トリは続けて「だけどパパラッチのせいで起きた事故かと聞かれたら答えはYesよ。」と語っている。周囲の人を巻き込む大事故でこそなかったが、あまりのショックで一瞬動けなかったというトリ。車内にいる子供たちの無事を確認した後は、とにかく恥ずかしい思いをしたとのことだ。
またトリは不仲で有名だった実母とはすでに和解していると嬉しそうに語り、その和解のきっかけとなったのがステラちゃんとリーアム君という2人の我が子だったと述べている。
「子供たちはお婆ちゃんと一緒にいたいんですもの。」
と語るトリは、「子供を通じて親との新しい関係が築けるのよ。」とも付け加え、その表情はとても明るかった。一部では亡き父の莫大な遺産をめぐる母娘の確執だったとも言われているが、今の関係は非常に良好のようだ。
90年代に世界中で大ヒットした元祖『ビバリーヒルズ高校白書』&『ビバリーヒルズ青春白書』で見事に演じきった「ちょっとオバカなドナちゃん」は、あくまでも彼女の演じた役に過ぎなかったようだ。彼女は今タレントとしてのみならず、ライターやデザイナーとしても活躍しており、もちろんその全てにおいて大成功をおさめている。
「今週末は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を子供たちと観にいくの。」とツイートするトリは、ママとしてもかなりの優等生のようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)