イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】「80歳になってから似合う服もある」。ケイティ・ホームズ、ファッションについておおいに語る。

俳優トム・クルーズの妻で美少女スリちゃんのママでもあるケイティ・ホームズは、ファッションのとりこ。このたび『InStyle』誌8月号にて、自らのファッション観についておおいに語ってくれた。

「新しいデザイナーの服を試したり、流行のものを身に着けることは怖くないわ」そう語るケイティだが、ファッションで失敗しないよう「こんなのはダメよ」という物や色についてはきちんとリストアップしているのだそう。「似合わない色だっていくつかあるわよ。まず、黄色は私には似合わないわね。はいても似合わないオバアチャンぽいスカートもダメ。80歳になってから身に着けられるような物なら、その年齢まで着ないで待つことにするのよ」そう言うケイティは自身の髪型についても言及し、「長い髪が一番自分らしいわね。短い髪だと、髪型がきまらないとすぐにバレちゃう。」とのこと。なるほど、ロングヘアのケイティは確かに愛らしく、フワリとパーマをかけた可憐なヘアスタイルに至っては当サイトでも話題になったことがある。

いくつになっても常に少女のように愛くるしいケイティのオシャレ論は非常に勉強になる。「ホットピンクのパンツをはくと良い日になるのよ」という『InStyle』誌での発言がまったくいやらしく聞こえないのも、ケイティならではだろう。これがパリス・ヒルトンの発言なら、また違う話題になるはずだ。

さすが、幼児でありながらヒールで闊歩してしまうスリちゃんのママだけのことはある。GAPなどの広告塔をつとめ、イギリス出身のオシャレ番長であるヴィクトリア・ベッカムともお友達であるケイティ。女優業も順調。歌もよし。さて夫トムとの関係やいかに? これからも、ますますケイティ・ホームズから目が離せない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)