イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズ&スリ親子、砂浜にハイヒールを履いて現れる。

俳優トム・クルーズ(48)の妻、女優ケイティ・ホームズ(32)と愛娘スリ・クルーズちゃん(5)が、ビーチで楽しく追いかけっこ。しかし、砂浜を駆け回る二人は何と「ハイヒール」を履いていた…。

3歳のころから、たびたびヒールを履いた姿で公の場に現れて、「幼児にヒール??」と物議を醸していたスリちゃんだが、またやってくれた。ケイティとスリ親子は、砂浜でくつろいでいるときでも足元のおしゃれを忘れなかったのだ。

全米がメモリアルデーの祝日を迎えた先月30日、カリフォルニア州はマリブで、映画『ダイ・ハード』や『マトリックス』の各シリーズなどで知られるプロデューサーのジョエル・シルバー氏が開いた、毎年恒例のパーティに出席した親子。パーティはビーチに面したロケーションで行われ、スリちゃんはパーティでもらったピンク色の風船を手に、母の手を引いてビーチに向かって行ったようだ。

通常、砂浜を駆け回るときは裸足、もしくはビーチサンダルと相場が決まっているものだが、二人は違っていた。スリちゃんはピンクのフローラルプリントのスカートにゴールド色のストラップヒール、ケイティは穴開きデニムショーツにチャコール色のヒールをコーディネート。そんな二人を、ビーチにいた子供達は目をまんまるにして見ていたそう。

夫トムや養子のコナー君(16)も出席していたパーティの席に戻る頃には、スリちゃんは疲れ果ててしまい、階段を昇るのに母の手助けが必要だったほど。これまでも、公園に行くのにヒールにフリフリ・ドレスで現れたり、ニューヨークの『セフォラ』で化粧品を買っているところを目撃されたり、5歳とは思えない「発展」ぶりで知られているスリちゃん。

しかし、このスリちゃんのワードローブは、800ドルのマーク・ジェイコブスのハイヒールだとか、2100ドルのドルチェ&ガッバーナのトレンチコート、1万8000ドルのエルメスのバッグなどを親から買い与えられていて、総額330万ドル(約2億6800万円)はするらしい。こう聞くと「発展」だとか「おしゃま」だとかで片付けられない、「憎たらしさ」がふつふつとわいてくるもの。こんな子育てで本当にいいのだろうか、トム&ケイティ?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)