エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「“しょこたん”に、あまりにも似ている。」ので一般女性をアルタで出待ちした、よしもと芸人。

7月18日(月)から22日(金)の5日間、『笑っていいとも!』(フジテレビ)内で“そっくりさん夏休みSP”が開催された。最終日には各曜日のチャンピオンの中からグランドチャンピオンが選ばれ、栄冠に輝いたのはタレント・中川翔子のそっくりさんであった。

各曜日のそっくりさんチャンピオンもレベルが高かったが、中川翔子のそっくりさんは少し疲れ気味な“しょこたん”ではあったが外見は驚くほど似ていた。おまけに骨格も似ているからか声もそっくりで、話し方までも似ていたのだ。

どれだけ似ていたかが分かるのが、よしもと芸人「あの岡部」の7月22日付のブログ『玉手箱 あの岡部の「河童と一緒」』に掲載されているツーショット写真である。何でも「あの岡部」は、しょこたんの大ファン。上京する際、彼女が住んでいるから―という理由で“中野”を選んだくらい大好きなのだ。

22日の『笑っていいとも!』の別のコーナーに出演していた、あの岡部。しょこたんの大ファンの彼が、本人と見間違えたくらい女性は似ていたそうだ。その後が涙ぐましいのだが、素人の“中川翔子のそっくりさん”をアルタから出てくるのを待って、ブログに掲載されている写真を一緒に撮ってもらったのだ。彼女もまさか、芸人さんに“出待ち”されるとは思ってもいなかったのではないか。

写真よりも動いている彼女のほうがより“しょこたん”に似ていると思われるが、興味のある方は試しに「あの岡部」のブログをのぞいてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)