イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】懲りない2人、チャーリー・シーンと元妻ブルック・ミューラーがヨリを戻す?

お騒がせ俳優チャーリー・シーン(45)の元妻で、彼と泥沼の離婚劇を繰り広げたはずの女優ブルック・ミューラー(33)が、「最近、彼と一緒にいるの。」と友人に話していることが分かった。ひょっとしてヨリが戻ったか?

2人はまだ結婚中だった09年、クリスマス・バケーションに出かけたコロラド州のアスペンで、シーンがミューラーにナイフを突きつけ「殺す」と脅し、DV事件で逮捕されるという事件などをきっかけに、離婚申請に至った。今年3月には、2人の子供、双子のマックス君とボブ君(2)の親権を巡り、ミューラーがシーンに接近禁止命令を取り付けるなどして、泥沼の騒ぎを繰り広げていた。ミューラーは「シーンは普通の精神状態じゃない。」と双子をシングルマザーとして育てる決心をしたかのように見え、5月には2人の離婚が正式に成立した。

一方、2人の20代のガールフレンド「女神」を「シラフの谷ロッジ」と呼ぶ自宅に同居させ、めくるめく楽しい生活を送って来たかのように見えたシーンだったが、彼女達も徐々に愛想を尽かし、結果的に2人共出て行ってしまった

独りきりになって次の仕事も決まらず、事実上「引きこもり生活」を送っているという現在のシーンに近づいたのは、意外なことに元妻ミューラーだった、と芸能サイト『TMZ』が報じている。ミューラーは「過去の出来事を全て忘れてみれば、シーンと自分に共通点は多いと気づいた」と語ったというが、一度離婚した2人、再び完全に元サヤに戻るのは難しいのかと思いきや、彼女は「ドアはオープンよ」とのこと。

ミューラーは自身も、つい最近実に15回目になるドラッグ依存症へのリハビリを終えたばかり。しかし先週末、クラック・コカイン吸引のための即席パイプのようなものを手に歩いていたところをパパラッチされ、彼女は「薬用マリファナを吸うためのもの」と弁明していた。しかし、その時彼女が着ていた「Toronto Maple Leafs」と胸に書かれたメンズサイズのTシャツが、実は以前シーンが着ていたTシャツと同じものだと、目ざとい人々に気づかれ話題になっている。

カレのTシャツを借りて着ている、といえば連想されるのは「お泊まり=デキている」ということだろうが、芸能サイト『E!』ではミューラーの友人の証言として、「彼らは定期的に会っているわけではなく、ただ話し合いを続けているだけ。」「ブルックはチャーリーと元サヤに戻りたくはない。ただ子供達のために良い関係を保ちたいだけ。」と伝えている。今後、孤独なシーンを慰められる女性は一体、現れるのだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)