エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】織田裕二と福山雅治の共通点とは?

映画『アンダルシア 女神の報復』で共演している織田裕二と福山雅治。タイプは違うがどちらもイケメンである二人の共通点が明らかになった。

「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」(ニッポン放送)にゲスト出演した織田裕二。リスナーからの「二人の共通点は何ですか?」との質問にバイクに乗ることと答えた二人。しかし、バイクに対する考え方は違うようだった。

福山は、仲間とツーリングに行くこともあるそうだ。しかし、織田はバイクは自由な感じがするのに、ツーリングに行くと他の人にペースを合わせなければいけないからツーリング自体があまり好きではないようである。

福山にとってはバイクは仲間との交流のためのもので、織田にとっては自分の自由な時間を作るためのもののようだ。共通の趣味を持っている二人だが、バイクに対する考え方は全く別なものであった。

ドラマ『外交官 黒田康作』の視聴率はイマイチだったが、『アンダルシア 女神の報復』は話題となっている。外交官シリーズは、スケールの大きい映画向きのように感じた。前作の『アマルフィ 女神の報酬』のようにヒットすることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)