エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】今、コロッケのブログが面白い。コマ送り画像、「金八先生が、近づいてくる。」は必見。

ものまねタレント・コロッケのブログが、巷で話題になっている。中でも不定期に掲載されている、「○○さんが、近づいてくる。」シリーズのコマ送り画像が、とても面白いと評判なのである。

6月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー「トークナンデス!」に出演したコロッケ。曜日MCの遠藤章造(ココリコ)が「ブログの“金八先生が近づいてくる”の写真に、大笑いしました。」と話す。それは5月19日付のコロッケのブログ、「七コロび八起き」に掲載されている、コマ送りの画像である。番組内でも紹介されたが、一枚目の写真は川沿いの道に、豆粒のように小さい人物が体を横に傾けて写っている。2枚目、3枚目とだんだんと人物はカメラに近づいてきて大きくなってくる。体の傾きは画像ごとに左右に動いている。満面笑顔の長髪の、金八先生だ。7枚目では顔半分しか写らないほどの、どアップで終わる。顔の表情はさすがコロッケ、金八先生の特徴をよく捉えている。そしてブログには今月に入って、“八代亜紀さん”シリーズの写真がある。これにはビックリ。先日のレディー・ガガばりに、まぶたの上に大きな目が描かれているのだ。このタイミングで見たので、余計にインパクトがあって笑える。

『ヒルナンデス!』では最後に、「今日のブログに、GLAYのTERUさんの載せるので見てね。」とコロッケが宣伝していたので、楽しみにしていた。すると約束どおりブログにはテレビ局の廊下を遠くから、歌っているときのポーズでTERUが近づいてきている写真がアップされた。テレビ番組でのものまねよりは“毒”は少ないように感じるが、「TERUのファンの人、ごめんね。」とコロッケは謝っている。

ブログのコメント欄を見ると、「落ち込んでいたけど、コロッケさんのブログを見て少し気分が晴れました。」「笑ったら、元気が出てきました。」との意見も寄せられている。今日本中の様々な場所で、コロッケのブログを見て笑っている人がたくさんいるだろう。またどんな面白い写真をブログに載せてくれるのか―楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)