エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドラマ『マルモのおきて』に出演できる!? いいともで『子役No.1決定戦』を企画。

人気ドラマ「マルモのおきて」への出演権をかけてテレビ「笑っていいとも!」で子どもを対象にした企画への参加者を募っている。

日曜夜9時ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ)は主人公のマルモこと高木護を演じる阿部サダヲの演技も見ものだが、その人気を支えるのはやはり子役の2人だろう。笹倉薫と友樹の姉弟を演じる芦田愛菜(6)と鈴木福(6)の可愛くも感動する演技は幅広い年齢層から支持されている。
特に番組のエンディングで流れるテーマ曲「マル・マル・モリ・モリ!」での2人の歌と踊りが爆発的にヒットしており、音楽チャートでも軒並み上位に入る勢いなのだ。子どもばかりでなく中高生も「可愛い」と振付をマスターして楽しんでいるらしい。

お昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)では『マルモのおきて出演権争奪 子役No.1決定戦』を企画し、参加できる人を募集している。募集内容には『演技に自信のある小学生未満のお子様を大募集! 優勝者には「マルモのおきて」の出演をいいともがお約束します!』となっており、ある程度テレビ放送に対応できる必要はありそうだが、人気ドラマへ出演するチャンスだ。
6月10日のいいともで『出場希望者は保護者の方と一緒に来週月曜日から金曜日(6/13~6/17)朝9時にアルタ前に集合して下さい! 毎日オーディションを行います!』と呼びかけており「我が子こそ次の天才子役だ」と考えるお母さんたちのテンションは上がっているに違いない。

「笑っていいとも!」ではこれまでダンスユニットやそっくりさん、『○○過ぎる○○』など様々な募集をしてきたが人気番組だけに予想を超える内容の参加者もいて盛り上げてくれるのだ。今回の『子役No.1決定戦』も楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)