エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「人生1番試されてる時。」市井紗耶香、それでもやりがいはある今の芸能活動。

5月に離婚したと女性週刊誌で報じられている、元モーニング娘。の市井紗耶香。彼女は今までママタレントとして活動していた。最近は映画出演など、芸能活動を本格的に再開しているようだ。離婚報道と関係があるのかは分からない。ただ彼女は6月21日付の「市井紗耶香オフィシャルブログ」で「人生1番試されてる時かも。」と意味深な言葉を綴っている。

市井は前の日の夜、以前お世話になったマネージャーと電話で話していたそうだ。懐かしさや安心もあったのだろうか。10年経っても変わらない声に、彼女は嬉し泣きをしてしまったという。周りにいたスタッフも市井のそんな姿にもらい泣きをしてしまったらしい。

市井は「本当、今年は新しい出会いや再会が多いなぁ。」と綴っている。そして仕事でも人生でも誰かに支えられて生きていると思ったようだ。ただ彼女は支えられるだけではなく、支えてあげたいと思える存在も大切だという。不器用な性格と自覚する市井は、もっと人生を器用に生きることができたらと考えることもあるようだ。頭の中では違うと思っていても、素直になれず、マイナスに考え焦りすぎて、結局ダメになってしまうこともあるという。たまに爆発し、大泣きしてしまうこともあったそうだ。それは今回の離婚報道と関係あるかわからない。ただモーニング娘。時代にしても、結婚生活にしても、そういう感情になってしまったことはあるに違いない。

そんな市井は自分自身をもっと見つめ、好きにならなければいけないという。彼女は27年間生きてきたなかで、今一番試されている時期だというのだ。プライベートを含めてだろうか。仕事だけだろうか。いずれにしても、彼女は色んな意味で乗り越えなければならない壁にぶち当たっているのかもしれない。市井は現在2児の母でもある。母親としての強さも彼女にはあるはずだ。きっと彼女はどんな逆境にも負けない強さを持っているだろう。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)