エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「大きな決断」女優・星野真里が所属事務所を独立。

長い人生の中で、人は様々な決断を迫られる時期がある。その決断が、後の人生に大きな影響を与えることもある。それが怖くて毎日同じ所で足踏みをしている人も多いのではないか。女優・星野真里は6月1日付の自身のブログ「ことばあそび」で、ある大きな決断をしたと明かしている。中学時代から所属していた事務所を独立したというのだ。

6月1日付の日記は「宣誓します!」という題名であった。その中で自身が独立したことを綴っている。星野は6月から「株式会社トルチュ」の所属になるという。長い間所属していた事務所を離れることは彼女にとって大きな決断であった。もちろん一人ではなく、今回の独立は彼女のマネージャーも一緒であるのだ。そのマネージャーは、現在の星野の一番の相談相手であり、中学の頃から彼女を教育し、見守り続けてくれた女性でもある。女優としての道のりは決して平坦ではなかっただろう。だが、そんな星野を長い間そのマネージャーは支えてくれたのだ。

環境の変化で、やらなければいけないことも増えた。しかし星野はそれでも心穏やかだという。たとえ事務所が変わったとしても、彼女の目標は変わらない。「今まで応援してくださった皆さんも、変わらずそこにいてくださったら嬉しいです。」とファンへ綴っている。

また翌日6月2日付の日記には、事務所名である「トルチュ」についても触れている。「トルチュ」はフランス語で「亀」という意味だ。彼女はロゴにこだわったそうで、名刺やホームページは星野らしい「亀」のロゴが使用されている。亀のように、ゆっくりだけど前に前に。星野のイメージにぴったりだ。

新しい一歩を踏み出し、心に何か変化があったのだろうか。とても静かなイメージが強い星野だが、最近はお喋りであるようだ。ブログには前事務所の送別会でもらったという「キャンドル」が写っていた。星野らの新しい一歩を、多くの人々が応援してくれたのだろう。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)