エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「キスは2回まで」、「男友達と2ショット」。山田花子、結婚から1年。夫の異変に不安隠せず。

お笑いタレントの山田花子(36)は、トランペット教室の先生と結婚して1年が経つ。彼女はテレビ番組で結婚後の夫の変化を不安気に明かした。

山田花子は昨年の5月にトランペット奏者、福島正紀氏と結婚。バラエティ番組では共演も果たしてアツアツぶりを見せ付けた。
結婚から1年が過ぎた5月25日放送の「ライオンのごきげんよう」に出演した山田花子はやはり夫の話を披露したが、その顔は以前のように喜びに輝いたものではなかった。

彼女は以前に明石家さんまの番組で「結婚したらおやすみのキスをさせてくれなくなった」と夫の態度が変わったことを明かしていた。具体的には彼女が寝る前におやすみのキスを何度もするので夫から「もう、このシステムは止めよう」と拒絶されたというものだ。
その回数は2回や3回ではなく10秒おきに10回以上することもあるそうなので、これは夫の気持ちも理解できる。
この日「ごきげんよう」で山田花子は「結局、キスは2回までということで話がついた」とその件は解決したことを報告した。

しかし、彼女は新たに夫の態度で気になる点が出てきたという。夫が「知らない男性との2ショット写真をリビングや自分の部屋に貼っている」のである。
しかも山田花子との写真は全く飾らないので「こんな写真止めて」とリビングの写真は部屋に移させた。夫の部屋には今、その男性との写真が2つ飾られているのだ。

山田花子の誕生日は3月10日で、さんまの番組で誕生祝にと高価なワインをプレゼントしてもらった。「今度、2人で飲もうね」と夫に見せて保管していたのだ。
先日、彼女の留守中に夫は男友達を呼び、2人でそのワインを飲んでしまったのである。いくら親しい友人とはいえ、妻の誕生祝にもらったワインを勝手に飲むだろうか。
この話にはゲストで共演した俳優の田中健も「おかしい」と腕組みして考え込んでいた。

結局、司会の小堺一機がなだめて話は終えたが、山田花子は最後まで不安そうだった。
彼女は昨年、この番組で彼氏(夫)との馴れ初めを3日間にわたり披露してその後間もなく結婚している。
今回のトークの内容が進展せずに笑い話に終わることを祈るばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)