EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】リゾート地で起こった惨劇。28歳男が観光客を殺害し、首を切断する。(スペイン)

スペイン屈指のリゾート地として有名なカナリア諸島にあるテネリフェ島で、28歳の男がイギリス人観光客を殺害、さらにその首を切断するという事件が発生した。

男はテネリフェ島にある中国系のスーパーでナイフを盗み、それを使って60歳代のイギリス人観光客の首を刺し、首を切断した。
「突然叫び声が聞こえたのでその方を見ると、汚らしい格好の男が首のようなものを持っているのを発見したんです。あまりにも唐突で、最初は何か悪い冗談なのかと思いました」と、目撃者の1人は話している。
犯行後男は犠牲者の首を抱え街中へ逃走したのだが、別の目撃者によると、逃走中よろめいた男は手にしていた首を落としてしまったと話している。
男はその後、街中にいた通行人達、そして駆けつけた警察官によって取り押さえられ、拘束された。

その後の調べで、犯人はブルガリア出身の精神疾患のある28歳の男で、過去にも違法行為を繰り返し、罰金刑を受けていたことが明らかとなっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)