エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今だから明かす! 岡本夏生がフジテレビからオファーが無くなった理由を暴露。

最近、活躍が目立つタレントの岡本夏生が14年間もフジテレビからの仕事が無かったことをテレビ番組で明かした。

岡本夏生(45)といえばバブル時代にグラビアアイドル、タレントとして活躍し当時は杉本彩に迫る人気があったものだ。しばらく目立たなかった彼女だが昨年、再ブレイクともいえる復活を果たして数々のバラエティ番組に登場している。
5月16日に放送された「HEY!HEY!HEY!」ではバブル崩壊後間もない頃、まだ岡本夏生が人気絶頂時の映像を紹介した。

芸能人ものまね歌合戦でのことだ。セクシーな赤いボディコン姿の岡本夏生が歌い踊ったのが中森明菜の『TATTOO』だった。
本人はいたって真剣でセクシーな振り付けと目線を投げかけて歌っているのだが、その歌が何を歌っているのか分からないほど音もリズムもはずれていたのである。ひな壇で手拍子をしながら見守る共演タレントらも『口をポカンと開けて、目が点』という状態だったのだ。
岡本夏生によるとその出演をきっかけに彼女のイメージに翳りが出始め「これ以来、フジテレビから14年間オファーがこなかった」というのだ。

この日、「HEY!HEY!HEY!」に出ているということは、今はフジテレビで岡本夏生は解禁になったようだ。しかし彼女が歌う姿はまだ見ていない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)