エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】出川哲朗の偽ツイッターがもう一つ存在した!! ファンへブログにて謝罪。

「ヤバイヨヤバイヨ」など体を張ったギャグで日々お茶の間を沸かせている、元祖リアクション芸人・出川哲朗。そんな彼は一年程前「出川哲朗」と偽った「偽ツイッター」が発覚し、番組内で取り上げられ廃止された。しかし今回またもう一つ、出川と偽るツイッターが存在したと、5月12日付の自身のブログ「俺の女の口説き方」で明かしている。

出川は自身のブログを開設しているものの、昭和の男であり最新機器にとても疎いという。なので自身のオフィシャルブログも自分で打ってはおらず、手書きの紙や口頭で内容を伝え、マネージャーに打ってもらっていると明かした。また今回の偽ツイッターは悪意の強いものではなく、ただ出川のブログの内容をそのまま写してツイートしているようなもので、出川側は前回のように「廃止」という処置はせず、放置している状態であった。しかしそのツイートには多くのファンからのコメントが寄せられており、マネージャーもツイッターの扱いに詳しくなかった為、一年近くコメントには目を通すことが無かった。このことに出川は「ツイッターにコメントしてくれた方、本当にごめんなさい。」と謝罪している。またこれからはツイッターではなく、自身のオフィシャルブログの方にコメントをするように呼びかけている。また最新機器に疎い出川であったが「俺は、少しずつ最新機器に強くなる。俺は、そうしてきた。」と今後はブログやツイッターについてもっと勉強をしていこうという姿勢を見せている。

確かに出川の偽ツイッターは「@degawa」として存在していた。彼の公式ブログをそのまま書き写し、写真は彼が公式ブログのトップページに使っているプロフィールの物であった。しかも知ってか知らぬか、今回の偽ツイッターの件も書かれてあった。出川側としては特別な被害が無い為そのままにしているのだろうが、地道にコメントをし続けたファンにとってはとても残念なことだろう。イタズラにしても有名人やタレントを偽ることは本当に迷惑な話だ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)